discuss_ja@glassfish.java.net

Re: Migration Toolの不具合の件

From: Shinya Ogino <Shinya.Ogino_at_Sun.COM>
Date: Tue, 20 Jan 2009 15:28:08 +0900

竹内さん、

Captain Jack Sparrow wrote:
> 荻布 さん
>
> お疲れ様です、竹内です。
> この改善案、実は私も同じようなこと考えていました。
> dir を発行する前に us を発行しておく。
> で一点気になっていたことがあるのですが、 Place Holder の
> ところに、マルチバイト文字が入った時、何が起こるのか?
> と言うところ、まずあまり考えにくいことなんですが、
> ひょっとしたら、レアケースで使われるのでは「(゚~゚ ) ?
> と考えて見たりもしました。
> 私もちょっと試して見ます。
十分あり得ますね。私は試していないのですが、
問題っぽいなぁ。

>
> 追伸:
>
> glassfish-web-ea-b32 がプロモートされたようなのですが、
> それよりも新しい latest と言うバイナリがありますね。
> Judy はどちらでテストすれば良いと言っているのでしょうか 「(゚~゚ )ウーン ?
現在の latest は b32 の別名だと思います。

>
> 因みに私はついこないだブログ投稿したサンプルアプリケーション、
> JAX-WS Web Service Application なんですが、v3-Prelude では動作して
> いたのが、 b32 では java.lang.NullPointerException が発生しました。
> Oh no (>-<,)
ぜひ、詳細を qa コミュニティにレポートしてあげて下さい。

荻布
>
> -----Original Message-----
>
>> コタケさん、
>>
>> どうもありがとうございます。
>>
>> 私もこれ、調べてたのですが、どうせなら日本語以外の
>> ロケールでも動いて欲しいので、下記のような修正を
>> 提案しました。
>>
>> https://migrate2glassfish.dev.java.net/issues/show_bug.cgi?id=21
>>
>> 上の修正を加えたビルドです。ぜひ使ってみて下さい。
>> 一応私の手元の Windows ではきちんと動くようになりました。
>>
>> http://wiki.glassfish.java.net/attach/ASMTL10nJa/migrate2glassfish-1.0-ja-012009.zip
>>
>> あと、もしこれでもうまくいかないようでしたら、コタケさんの
>> ファイルを頂いて私がビルドするのもオーケーです。
>>
>> 荻布
>>
>> K K. wrote:
>>> 荻野さん
>>>
>>> コタケです。
>>>
>>>> 問題箇所を教えていただいてどうもありがとうございます。
>>>> 解決策を考えてみます。
>>>> このツールが Java 6 で動かないので新しい java.io の機能が
>>>> 使えないのは残念ですねー。
>>> そうですね〜。
>>>
>>> とりあえず問題個所だけ切り出して実験した限りでは、
>>>
>>> if (line.toLowerCase().indexOf("bytes free") != -1) {
>>>  ⇒if (line.toLowerCase().indexOf("の空き領域") != -1) {
>>>
>>> …みたいな感じで必要な個所の文字列を置き換えたところ、
>>> 無事空き領域のサイズが取得できました(なんとも不細工ですが…)
>>>
>>> なので、私の動作確認用にそういう仮バージョンを作ってみようかと
>>> 思ったのですが、どーーしてもビルドがうまくいかないのです(;_;)
>>>
>>> こちらから差し替え用のソースファイルをお送りし、
>>> ビルドしていただくことは可能でしょうか?
>>>
>>> UIの訳語って独特なので、できれば動かしながらやりたいな、と思うのですが…
>>>
>>>
>>> -------------------
>>> Kotake