discuss_ja@glassfish.java.net

RE: Migration Toolの不具合の件

From: Captain Jack Sparrow <xbl08325_at_nifty.com>
Date: Tue, 20 Jan 2009 14:48:07 +0900

荻布 さん

お疲れ様です、竹内です。
この改善案、実は私も同じようなこと考えていました。
dir を発行する前に us を発行しておく。
で一点気になっていたことがあるのですが、 Place Holder の
ところに、マルチバイト文字が入った時、何が起こるのか?
と言うところ、まずあまり考えにくいことなんですが、
ひょっとしたら、レアケースで使われるのでは「(゚~゚ ) ?
と考えて見たりもしました。
私もちょっと試して見ます。

追伸:

glassfish-web-ea-b32 がプロモートされたようなのですが、
それよりも新しい latest と言うバイナリがありますね。
Judy はどちらでテストすれば良いと言っているのでしょうか 「(゚~゚ )ウーン ?

因みに私はついこないだブログ投稿したサンプルアプリケーション、
JAX-WS Web Service Application なんですが、v3-Prelude では動作して
いたのが、 b32 では java.lang.NullPointerException が発生しました。
Oh no (>-<,)

-----Original Message-----

> コタケさん、
>
> どうもありがとうございます。
>
> 私もこれ、調べてたのですが、どうせなら日本語以外の
> ロケールでも動いて欲しいので、下記のような修正を
> 提案しました。
>
> https://migrate2glassfish.dev.java.net/issues/show_bug.cgi?id=21
>
> 上の修正を加えたビルドです。ぜひ使ってみて下さい。
> 一応私の手元の Windows ではきちんと動くようになりました。
>
> http://wiki.glassfish.java.net/attach/ASMTL10nJa/migrate2glassfish-1.0-ja-012009.zip
>
> あと、もしこれでもうまくいかないようでしたら、コタケさんの
> ファイルを頂いて私がビルドするのもオーケーです。
>
> 荻布
>
> K K. wrote:
>> 荻野さん
>>
>> コタケです。
>>
>>> 問題箇所を教えていただいてどうもありがとうございます。
>>> 解決策を考えてみます。
>>> このツールが Java 6 で動かないので新しい java.io の機能が
>>> 使えないのは残念ですねー。
>>
>> そうですね〜。
>>
>> とりあえず問題個所だけ切り出して実験した限りでは、
>>
>> if (line.toLowerCase().indexOf("bytes free") != -1) {
>>  ⇒if (line.toLowerCase().indexOf("の空き領域") != -1) {
>>
>> …みたいな感じで必要な個所の文字列を置き換えたところ、
>> 無事空き領域のサイズが取得できました(なんとも不細工ですが…)
>>
>> なので、私の動作確認用にそういう仮バージョンを作ってみようかと
>> 思ったのですが、どーーしてもビルドがうまくいかないのです(;_;)
>>
>> こちらから差し替え用のソースファイルをお送りし、
>> ビルドしていただくことは可能でしょうか?
>>
>> UIの訳語って独特なので、できれば動かしながらやりたいな、と思うのですが…
>>
>>
>> -------------------
>> Kotake