discuss_ja@glassfish.java.net

Re: Migration Toolの不具合の件

From: Shinya Ogino <Shinya.Ogino_at_Sun.COM>
Date: Tue, 20 Jan 2009 13:29:36 +0900

コタケさん、

どうもありがとうございます。

私もこれ、調べてたのですが、どうせなら日本語以外の
ロケールでも動いて欲しいので、下記のような修正を
提案しました。

https://migrate2glassfish.dev.java.net/issues/show_bug.cgi?id=21

上の修正を加えたビルドです。ぜひ使ってみて下さい。
一応私の手元の Windows ではきちんと動くようになりました。

http://wiki.glassfish.java.net/attach/ASMTL10nJa/migrate2glassfish-1.0-ja-012009.zip

あと、もしこれでもうまくいかないようでしたら、コタケさんの
ファイルを頂いて私がビルドするのもオーケーです。

荻布

K K. wrote:
> 荻野さん
>
> コタケです。
>
>> 問題箇所を教えていただいてどうもありがとうございます。
>> 解決策を考えてみます。
>> このツールが Java 6 で動かないので新しい java.io の機能が
>> 使えないのは残念ですねー。
>
> そうですね〜。
>
> とりあえず問題個所だけ切り出して実験した限りでは、
>
> if (line.toLowerCase().indexOf("bytes free") != -1) {
>  ⇒if (line.toLowerCase().indexOf("の空き領域") != -1) {
>
> …みたいな感じで必要な個所の文字列を置き換えたところ、
> 無事空き領域のサイズが取得できました(なんとも不細工ですが…)
>
> なので、私の動作確認用にそういう仮バージョンを作ってみようかと
> 思ったのですが、どーーしてもビルドがうまくいかないのです(;_;)
>
> こちらから差し替え用のソースファイルをお送りし、
> ビルドしていただくことは可能でしょうか?
>
> UIの訳語って独特なので、できれば動かしながらやりたいな、と思うのですが…
>
>
> -------------------
> Kotake