Re: Hudson(Arunさんブログ翻訳)

From: Tomonori Shioda <tomonori.shioda_at_gmail.com>
Date: Fri, 5 Sep 2008 10:47:00 +0900

小竹さん、こんにちは、

2008/09/04 22:49 K. K. <admin_at_system-forec.com>:
> こんばんは、小竹です。
> 塩田さん、ご助言ありがとうございます!

> ブログっぽさを出そうかな、ということでそのままにしてみたのですが、
> 確かにちゃんと名前を入れた方が親切ですね!
>
> ひとまず地の文はKohsukeのまま、訳者注を添えてみました。
> どんなものでしょう?やっぱり地の文を本名にした方がいいかなぁ…

これ、いいですね。ぜひその方法でやりましょう。

下の質問はすでに斉藤さんが答えてますね。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=Brain&dtype=1&stype=0&dname=1na&pagenum=1&index=00925000

このあたりを見ていたのですが、Pick a person's brain(s) で 「〈人から〉情報[事実, 秘密]を
聞き出す;根掘り葉掘り聞く.」って意味があるんだと始めてしりました :-)

shioda