RE: FishCat!

From: jack_spallaw <xbl08325_at_nifty.com>
Date: Thu, 4 Sep 2008 10:45:10 +0900

塩田 さん

早速のご回答ありがとうございます。
> java.lang.IllegalStateException: XA Resource is not supported by this
> Transaction Manager configuration.
> が問題の所でしょうか?
はいそうです。
環境構築と言うほど、大げさではないですが、通常 XA 対応されたドライバー
であれば、 JTA が提供するトランザクションにプールを参加させることができま
す。
GFv2 では動作実績があったので、 GFv3 でもこの部分はそれほど変更は加えられな
いかな?と思ったのですが、認識が甘かったようです・・・
(因みに WebLogic では動作しましたが、中島さんのお話で、 JBoss との親和性は
あまりよろしくないようです。)

> GlassFish XA Transaction Support

> というモジュールがアドオンとして用意されていますので、もしかしたらこれが
> 必要なのかもしれません。
あ! それやってなかったです!
情報ありがとうございます。早速今夜試してみます!
(これやる前にメールしてしまった・・・・・>+○バタ!)

いろいろありがとうございます。

☆  株式会社エマーズ
★   受託・金融開発事業本部
☆   金融システム開発部 オープングループ
★    竹内 慎助
☆  TEL:03-3464-4368 FAX:03-3464-4484 MBTEL:090-1351-4961
☆
★  E-mail:XBL08325_at_nifty.com
☆  http:www.emas.co.jp