discuss_ja@glassfish.java.net

RE: FishCat!

From: jack_spallaw <xbl08325_at_nifty.com>
Date: Wed, 10 Sep 2008 10:04:18 +0900

荻布 さん

 おはようございます、竹内です。早速のご回答ありがとうございます。

> jMaki のサンプルプロジェクトを、アップデートセンター経
> 由で取得できる、と捉えてもらう方が近いと思います。Java EE のサンプルの様
> な感じです。なので、sample のしたにあるプロジェクトをビルドすると、jmaki
> の jar も含まれた war が生成されます。
なるほど、 もうさんざん https://ajax.dev.java.net/ を閲覧している私にとっては
今更な感じなんだけど、これから jMaki を志そうと言う人に対して、 jMaki の教育
、あるいはプロモーションスキームとしては良いのかもしれませんね。
そう考えると glassfish は for developer like なAppServer に見えますね。

> アップデートセンタで表示される説明を改善する必要はありますね。
これについても昨日 Judy から依頼が来たレビューとともに、コメントして見ましょうか?


> 竹内さん、
>
> > これは見つけました。これって用はブート時にクラスロードされるので、
> えーと、残念ながらそうではありません。
> どちらかというと jMaki のサンプルプロジェクトを、アップデートセンター経
> 由で取得できる、と捉えてもらう方が近いと思います。Java EE のサンプルの様
> な感じです。なので、sample のしたにあるプロジェクトをビルドすると、jmaki
> の jar も含まれた war が生成されます。わかりにくいですね。アップデートセ
> ンタで表示される説明を改善する必要はありますね。
>
> 荻布
>
> jack_spallaw wrote:
>> 荻布さん
>>
>> あ!
>> ファイルのサイズ制限、確かにあるかもしれないですね。
>> 今日の午前9時に送付しました。
>> .war だからって、ちょっと油断したかもしれないです。
>> 因みに 3.29 MB (3,457,024 bytes) です。
>> 圧縮してまた送ってみます。
>>
>>> jmaki 自体は 1.8 で同じはずです。以下のようなディレクトリが glassfish イ
>>> ンストールディレクトリに作られますよね?
>>> so129345_at_yo[1126] ls jmaki
>>> LICENSE core/ samples/
>>> README.txt css/ scripts/
>>> build.properties.sample lib/ widgets/
>> これは見つけました。これって用はブート時にクラスロードされるので、
>> わざわざ WEB-INF/lib 配下に jar ファイルを置かなくても済むって言う
>> ことになるのかな 
>> 「(゜〜゜ )?
>>
>> 今日家に帰ったら試してみます。
>>
>>
>>
>>> 竹内さん、お疲れさまです。
>>>
>>> 添付ファイル付きのメッセージですが、今朝 6:20 頃に
>>> Verreycken という人が出しているのは配信されている様ですね。
>>> 竹内さんが送信されたのは、これより、後ですか?
>>> 一応、私から問い合わせてみます。
>>> あとは、添付ファイルのサイズによるのかも知れません。
>>>
>>>> jMaki って言うのは、 NB で作成したときに、 WEB-INF/lib 配下にあるコン
>>> ポーネ
>>>> ントと同じ構成なんですかね?
>>> jmaki 自体は 1.8 で同じはずです。以下のようなディレクトリが glassfish イ
>>> ンストールディレクトリに作られますよね?
>>> so129345_at_yo[1126] ls jmaki
>>> LICENSE core/ samples/
>>> README.txt css/ scripts/
>>> build.properties.sample lib/ widgets/
>>>
>>> 荻布
>>>
>>> jack_spallaw wrote:
>>>> お疲れ様です、竹内です。
>>>>
>>>> ちょっと良く分かってないのですが、昨日以前は添付ファイル付の
>>>> メッセージをメーリングリスト宛に送信しても、リストに反映されたの
>>>> ですが、今日送信したメッセージは、反映されないみたいです。
>>>> 添付ファイル付のメッセージって、ブロックされるようになったんですかね?
>>>> 昨夜(深夜)メーリングリストサーバへアクセスしたときに、Servlet Internal
>>>> Error
>>>> が発生してましたが、それが原因なのかな?
>>>>
>>>> あとひとつ質問ですが、 Update Tool の Available Add Ons の中にある
>>>> jMaki って言うのは、 NB で作成したときに、 WEB-INF/lib 配下にあるコンポー
>> ネ
>>>> ントと同じ構成なんですかね?
>>>>
>>>> お忙しいところ、まことに恐れ入りますが、ご教示のほど、よろしくお願い申し
>> 上げ
>>>> ます。
>>>>
>>>> ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>>>> ☆  株式会社エマーズ
>>>> ★   受託・金融開発事業本部
>>>> ☆   金融システム開発部 オープングループ
>>>> ★    竹内 慎助
>>>> ☆  TEL:03-3464-4368 FAX:03-3464-4484 MBTEL:
>> 090-1351-4961
>>>> ☆
>>>> ★  E-mail:XBL08325_at_nifty.com
>>>> ☆  http:www.emas.co.jp
>>>> ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>>>>
>>