Re: Re: JBoss編完了

From: Tomonori Shioda <tomonori.shioda_at_gmail.com>
Date: Thu, 1 May 2008 13:59:28 +0900

小竹さん、

netbeans.jp のほうのステータスは先ほど修正しておきました。こちらの wiki は
ログイン無しで修正出来ちゃうのでだれがやっても同じだと思いましたので。
前に荻布さんとちょっと話をしたのですが、たしかに2つの wiki をメンテするのは
多少面倒かもしれませんね。まぁ翻訳先の URL が長くなることと、文法がちょっと
違うのでたまに間違えるぐらいかもしれませんが。このあたりは小竹さんや他の
皆さんにも入ってもらってどうしたらよいかおいおい決めていければよいのかなと
思ってます。

> 前回訳したものの参照元を訳せるといいかなと思っていますが、
> JRuby + GlassFishを組み合わせたトピックも訳してみたいです。
> /* JRuby関連は、和訳された情報がまだ少ないようなので。。。 */
>

> 個人的には、Arun GuptaさんのBlogのGlassFish gem関連のエントリを
> Watchさせて頂いています :-)
>
> http://weblogs.java.net/blog/arungupta/

JRuby の blog 翻訳は面白いかもしれませんね。Arun はおそらく現在
CommunityOne と JavaOne の準備で忙しいと思うのですが、来週後半
にでも、翻訳するよと聞いてみても良いかもしれませんね。
掲載場所は、GFWiki なのか、他のところのほうが良いのか決める必要が
あるかもしれませんね。まぁ GlassFish が関係しているなら GFWiki で
良いと私は思います。

と、このメールを書いていたら荻布さんがすでに返事を書いてますね。では
荻布さん、Arun へのコンタクトよろしくお願いします。 :-)

shioda