Re: Re: GF v3 UserFAQ

From: Tomonori Shioda <tomonori.shioda_at_gmail.com>
Date: Fri, 23 May 2008 12:37:43 +0900

> あと、現状、同じWiki内の文書への参照については、
>
> ・翻訳開始時点で既に日本語ページがある場合はそこへリンク
> ・ない場合は [翻訳後タイトル(英語)|原文リンク]
>
> という感じで作業を進めているのですが、参照先のページが後日翻訳される
> という事態は当然ありうることなので、翻訳終了後、適当なタイミングで
> メンテナンスをするといいかもしれませんね。

そうですね、あとから日本語のページが出来たときに、リンクをどうやって簡単に張り直すか
というのは考えておいても良いかもしれませんね。荻布さんや寺田さん、スクリプトを書いて
うまく処理する方法はありませんかね?wiki のソースに直接アクセスできるなら shell script
程度でちょこちょこっと書けそうですが、この wiki がどこにあるのかもよくわからないですからね。
sourceforge の中?

ところで、私は1日1FAQ(1日1善みたいに)ペースで翻訳しようかと思っているのですがなかなか
波にのれません。

(1日1善みたいと上で書こうとしたら1日1膳と変換された... たしかに昨日健康診断の結果が返って
きて、メタボ予備軍に認定されていましたが、何で ATOK はそれを知っているんだろうか?もしかして
もこみち君演じるナイト並の頭脳をいつの間にか持ったのかな?)

今日はお昼休みに

http://wiki.glassfish.java.net/Wiki.jsp?page=FaqV3TP2DownloadGetStartedJa

をやっておきました。問い合わせ先として、コミュニティの紹介があったので、勝手ですが、
グラジェーとこのメーリングリストも追加しておきました :-)

コメント、間違いの指摘などありましたらよろしくお願いします。

shioda