Re: Shared WAR ??

From: K. K. <admin_at_system-forec.com>
Date: Sun, 28 Sep 2008 11:52:43 +0900

竹内さん、高井さん

こんにちは、コタケです。

表題の件につき、お忙しい中丁寧にご返信頂き
ありがとうございました!

色々悩みましたが、「stand-alone war」と「shared war」を
ひとまず「スタンドアロンモードのwar」「共用モードのwar」という
言葉に訳してみました。

 アップデートセンターから入手可能な JRuby 用モジュールを使うと、
スタンドアロンモードとライブラリ共有モードのWARファイルの
2タイプの WAR ファイルを作成することができます。

 スタンドアロンモードの WAR ファイルには、アプリケーションが必要とする
全てのライブラリ、 gem 、プラグインが全て同梱されています。対して
共用モードの WAR ファイルはアプリケーション固有のライブラリのみで構成され、
その他のクラスは GlassFish アプリケーションサーバのインスタンスに設定された
クラスパスに従ってロードされる仕組みになっています。

このスタンドアロンモード/共用モードにかわる言葉がありましたら、
ぜひご意見をお聞かせ下さい。>皆様

もし、現在国内で正式に使われている言葉があれば、そちらに置き換え
したいと思います。
ない場合、他にもっと適切な表現があればそちらを採用したいと思います。

Kotake