RE: GAP その後 … !?

From: jack_spallaw <xbl08325_at_nifty.com>
Date: Wed, 10 Sep 2008 14:00:43 +0900

塩田 さん
> GF Wiki のや FishCAT への参加や
> jMaki/jMusu など、ものすごい貢献だと思います。
そ そうですか?!・・・汗;
そう言っていただけて光栄です!
私はただわがまま言いまくって自分の都合が良い方向に転ぶように仕向けてるだけと思ってますが・・・
(それこそ Captain Jack Sparrow バリに(笑))

> 日本の人は海外の人たちと一緒に活動していくのを躊躇する人が多いような気もする
これ結構切実な問題なんですよね。そもそも中高一貫の英語教育をしてるのに、だれ一人
しゃべれるようにならない。日本の英語教育の有り方に疑問を感じます。
構文読解やら形式に捉われすぎていて、会話能力をそぎ落とすような授業ばかり・・・
(長女に聞いたらこの辺はやや改善されてきているようですが・・・)
私がネィティブな英語を覚えたのは、シカゴに短期留学したときからでした。
多分この経験が、今に生かされているのだと感じています。

> これからもどんどん成果をアピールしていきましょう!
はい! グラジェーの底力を、世界にアピールしましょう!

とまぁかなり脱線してしまいました、スンマソン。
失礼いたしました!

Drink up hier tie's Yo- Ho- !

> なにを仰いますか。竹内さんは、GF Wiki のや FishCAT への参加や
> jMaki/jMusu など、ものすごい貢献だと思います。日本の人は海外の
> 人たちと一緒に活動していくのを躊躇する人が多いような気もするので
> すが、そんな中ですごいと思います。これからもどんどん成果をアピール
> していきましょう!
>
> shioda

☆  株式会社エマーズ
★   受託・金融開発事業本部
☆   金融システム開発部 オープングループ
★    竹内 慎助
☆  TEL:03-3464-4368 FAX:03-3464-4484 MBTEL:090-1351-4961

★  E-mail:XBL08325_at_nifty.com
☆  http:www.emas.co.jp