Re: GF v3 UserFAQ

From: K. K. <admin_at_system-forec.com>
Date: Sun, 08 Jun 2008 00:26:40 +0900

こんばんは、小竹です。
木曜日からJasst参加のため大阪に行っておりまして、
つい先ほど帰宅いたしました。
レスポンスが遅れて申し訳ありません。

翻訳状況管理ページの移動の件、私も異存ありません。

そういえば、NetBeansの方ではこんな感じになっていました。
http://wiki.netbeans.org/NetBeansDeveloperFAQJa

>一歩進めると、Wiki の中から、最後に Ja の着いたファイルだけひろってきて
>自動的に Status ページを生成できると良いですね。ついでに英語のファイル
>の更新もわかったりすると、どこに update があったかわかって便利かも。
>とはいえ、更新があってもすぐに翻訳にかかれるかどうかはわかりませんけどね。

こういった自動化用のスクリプトは、Wikiにも割と簡単に
組み込めるものなのでしょうか?

そういえばNetBeansのTable of Contentsという目次リストは
翻訳語のタイトルを自動で拾って一覧にしていたような気がします。
http://wiki.netbeans.org/JaNetBeansFAQTransDev

こういうのも面白そうなので、
機会があればぜひ覚えていきたいです(^^)

小竹