discuss_ja@glassfish.java.net

RE: [確認] SVN から Metro の html チェックアウト完了しました。

From: Captain Jack Sparrow <xbl08325_at_nifty.com>
Date: Tue, 6 Jan 2009 14:13:52 +0900

荻布 さん

 ご回答ありがとうございます。
www/ 配下にバージョン番号ごとに区切られた同一のリソースが
並んでしまっているので、ちょっと閉口してしまいました・・・汗
よくよく中身をみると、バージョンの古いドキュメントに対しても
更新が行われたりしていたので、少々混乱気味です・・・汗

基本スタンスとしては、「 1.4 にターゲットを絞って行う」と言うことで、
自分の中では帰結しました。(笑)

> www/discover/
> www/guide/
> www/use/
> www/extend/
> www/getting-started/
そうですね、あまり手を広げず、初回マイルストーンとしては、
10コンテンツ程度を考えてます。
なのでこの階層の中から一番閲覧が多そうなページに絞り込もうと
考えてます。
(極論すると、最初のマイルストーンとしては、 discover だけでもよいのかな「(゚~゚ ) ?)

追伸:
Meloc のロゴ作りましょう!

Thanks
Jack


-----Original Message-----

> 竹内さん、
>
> 度々すみません。
> 翻訳対象ファイルの選定ですが、最初の段階としては、
> 次のようにしてみるのはどうでしょうか?
>
> www/discover/
> www/guide/
> www/use/
> www/extend/
> www/getting-started/
>
> 基本的に metro.dev.java.net のトップページから
> 2 クリック以内で到達するページで、比較的参照される
> 機会が多そうなページだと思いました。
>
> 荻布
>
> Shinya Ogino wrote:
> > こんにちは。
> >
> > Captain Jack Sparrow wrote:
> >> 塩田さん、荻布さん
> >>
> >>  お疲れ様です、竹内です。
> >> 表題のとおり、ようやくたった今 Metro の SVN リポジトリから
> >> html リソース一式のチェックアウトが完了しました。
> >>
> >> で、確認なのですが、当然のことながら、翻訳対象ファイルの最新版
> >> をこちらから抽出するわけですが、最新版のリソースについては、
> >>
> >>
> https://metro.dev.java.net/source/browse/metro/trunk/www/?sortby=date
> >> #dirlist
> >>
> >>
> >> で何日前にコミットされたかを確認して、ひとつひとつ取得していく以外方法
> >> はないですか?
> >> もし他に方法があれば、ご教示ください。
> > すみません、恐らく質問をきちんと理解していないと思うのですが、
> >
> > 1. 最新ファイルの取得は、次のように。
> > % svn checkout https://metro.dev.java.net/svn/metro/trunk/www
> > --username jack_spallaw
> >
> > 2. 上で取得した作業コピーを最新ファイルと同期するには次のように。
> > % cd <作業コピーのディレクトリ>
> > % svn update
> >
> > というのではダメでしょうか?
> >
> > 荻布
> >
> >>
> >> 宜しくお願い申し上げます。
> >>
> >> Thanks
> >> Jack
> >
>
>