discuss_ja@glassfish.java.net

Re: Migration Toolの不具合の件

From: K K. <kana.akmt_at_gmail.com>
Date: Tue, 20 Jan 2009 23:43:05 +0900

早速ですが、一個気づいたことを。
(ローカライズ版に関する問題なのでこちらに送りました〜)


http://www.maltora.com/imgs/mt01.JPG

上記は「拡張」ボタンを押したときに表示されるダイアログですが、
図のとおり、文字が表示しきれずに途中で切れてしまっています。
(このダイアログはリサイズできないので、切れた部分を読む術がありません)

1.ダイアログのサイズをちょっと伸ばすか
2.リサイズ可能にするか、
3.スペースに収まるような訳文に差し替えるか?

ローカライズプロジェクトだと、一般には3.の方針を採るのかな?

このダイアログ内に限っていえば、
カタカナを半角にする、というテもあるかもしれませんね。


コタケ





2009/01/20 22:38 K K. <kana.akmt_at_gmail.com>:
> 荻布さん
>
> こんばんは、コタケです。
> 今日はOracleさんの無料セミナーを受講して、さっき帰宅しました。
>
> Migration Tool、無事動きましたよ!
> 「ネコMigration Completed.」が表示されました♪やったー^^
> ビルドありがとうございました!
>
>
> ただ、今回の修正とは多分関係ないと思うのですが、
> 動かしてみたところいくつか動作が不安定なところがあるようなので、
> またちょっと調べてレポートしますね。
>
>
> Issue Trackerに直接あげた方が良いですか?
>
>
>
> コタケ
>



-- 
----
Kana