discuss_ja@glassfish.java.net

RE: Good to see you

From: Captain Jack Sparrow <xbl08325_at_nifty.com>
Date: Fri, 21 Nov 2008 15:15:25 +0900

Hi Mis. Saito

How are you doing today?

> そのときに、質問したのに教えてもらえない... と
> おっしゃっていたのは、どの件ですか ?
>
> ごめんなさい、見落としたのかと思って検索したのですが、
> 「躓きました」というタイトルでは見つからなくて。
あ! それこちらではなくて jmusu のほうです・・・汗;
jMaki のドキュメントは文章量も桁違いに多くてすっころびまくり
ました・・・汗;
特に慣用句の使い方が微妙なのがおおくて???????????
英語的には理解できるのですが、適切な日本語見つけるのが非常に
苦しかったですね。
もっと語彙の勉強を積み重ねないと、きちっとした翻訳は難しいですね。
特にこれから手がけようとしている Metro の翻訳など、現在原文を読ん
でいてそれを強く感じました。
とりあえず1月19日のテスト目指して頑張ります!
とりあえず過去のものは気にしないでください。
またこれから質問のメールを積極的にアップさせていただきますので
宜しくお願い申し上げます。

Thanks
Jack

Reiko Saito wrote:
> 竹内さん、こんにちは。
>
> Java Hot Topic Seminar 11 月バージョンでお会いできて
> 驚き&嬉しかったです。
>
> そのときに、質問したのに教えてもらえない... と
> おっしゃっていたのは、どの件ですか ?
>
> ごめんなさい、見落としたのかと思って検索したのですが、
> 「躓きました」というタイトルでは見つからなくて。
>
> タイトルでわかると、めっちゃ助かります。
>
> -Reiko