RE: Shared WAR ??

From: jack_spallaw <xbl08325_at_nifty.com>
Date: Sun, 28 Sep 2008 13:07:14 +0900 (JST)

高井 さん

ご指摘ありがとうございます。
今私も、以下を訳していて気がつきました。
http://wiki.glassfish.java.net/Edit.jsp?page=DeployAndRunRailsApplicationOnGla
ssfishV2Ja
(危なかった・・・)
これはそのまま素直に、stand-alone モードか shared モードと訳した方が自然な感じ
がすると
考えますが如何ですか?
War 単独で動く、又は、domain 配下のライブラリ(乃至なglassfish/lib配下のライブ
ラリ)を利用して動く、と言う
観点ですよね。

参考訳文を付けていただけるとありがたいです。

> 高井です。

> ここはそうではなくて、warファイルにJRubyライブラリが含まれるか、そうではない
かということをいっているはずです。

> つまり、stand-aloneのwarとはwarファイル*だけ*でJRubyアプリケーションが動作し
ます。というのも、warファイルにJRubyライブラリが含まれているからです。そうでな
くて、sharedの場合は、アプリケーションサーバで共有される場> 所に配置されたJRub
yライブラリを利用するような動作をします。