RE: Wanted!

From: K. K. <tora_at_maltora.com>
Date: Sat, 20 Sep 2008 15:54:03 +0900

竹内さん、こんにちは。

>Welcome to the "FishCat community".
>さぁこれから一緒にいろんなことをしましょう!

ありがとうございます、不束者ではございますが
ご指導の程宜しくお願い申し上げますm(_ _*m

>それでは、エスコートいたしましょう。(レデーに対する対応に不慣れな海賊です
>が・・・)

いやぁ、レディなんていいものではございません(--*
よろしければ、海賊船の厨房でジャガイモでも剥かせて下さい。

>issue tracker の #5886 #5894 #6109 をご覧下さい。
>そこに私が post した障害レポートがあります。
>Created an attachment (id=XXXX) をクリックすると、添付された試験エビデンスを
>入手することができます。
>自分が何のアクションをしようとして何をした結果、どうなったかを、スクリーンシ
>ョットや>server.log 、domain.xml をエビデンスとして提出します。
>特にテストケースを作成する必要はありません。シナリオは口頭レベルで結構です。

まずはとりあえず使ってみて、へんなところがないかを
調べてみる、という感じでしょうか。

テストケースを書くんだったらドキュメント読むところから
はじめなきゃ、と思っていたのですが、ちょっと安心しました。

>そうですね、とっかかりとしてまず、私が未だにやっていない、インストーラーの検
>証などは如何でしょうか?
>Windows と Unix(Linux) 向け(Mac OS X をのぞく ><、)のインストーラーが用
>意されています。
>インストーラーを動作させて、問題が発生しないか?
>インストーラーは正常に終わった様に見えるが asadmin コマンドでドメインを起動し
>て、管理コンソールが正常に表示されるか?

了解しました!
ではまずそこから着手してみます。

ところで肝心の評価対象なのですが、やはりSVNから
ソースを取ってきて自分でビルドするのでしょうか?
https://glassfish.dev.java.net/quality/portal/HowToAddTestsV3.html

Kotake