Re: GlassFish gem と環境変数

From: Kana K. <kana.akmt_at_gmail.com>
Date: Thu, 16 Oct 2008 15:35:34 +0900

塩田さん

> 明日よろしくお願いします :-)

こちらこそよろしくお願いします!
時間があったら名古屋みやげを持参いたしますね :-)

> %JRUBY_HOME%\bin に asadmin を作っているのに、
> それを起動するとエラーになるのはなんとなくバグのような気も
> します。

JRuby側に作成されるasadmin.batは、どうやら中身がRubyのコードなのです。
それをDOSのコマンドとして(?)実行しようとするので、

「'#' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」

というエラーになっているのではないかなぁ、と想像しています。

厳密には「バグ」ではないのかもしれませんが、
一般的にPATHに登録されることになっている二つの場所に
それぞれ同じ名前のバッチファイルが二つ存在する、というのは
ちょっとめんどくさい感じですね :-)

Kotake