Re: 本日の一日一善

From: Tomonori Shioda <tomonori.shioda_at_gmail.com>
Date: Wed, 23 Jul 2008 13:31:48 +0900

小竹さん、お疲れ様です。

大作はやっぱり大変ですよね。できあがりを楽しみにしてます。

> 私、Mavenをほとんど使っていないので実感としてつかめていないのですが、
> ローカルリポジトリにプラグインがないのは「プラグインというものの常として」
> なのでしょうか、それとも「Mavenの常として」でしょうか?
>
> EclpseやNetBeansのプラグインも大半はリモートから持ってきますので、
> それと同じような感じなのかな、と解釈していたのですが…どうでしょう?

はい、その解釈で良いと思います。最近荻布さんが GFv3 の build チームと
仕事をよくしているので、彼の方が詳しいと思います。が、残念ながら荻布さんは
今週夏休みなんですよね。

ネットワークのどこかから必要なプラグインやらモジュールをとってくるのは
最近のはやりですかね。GlassFish もそうだし、Eclipse や Netbeans も
そうだし、Linux や OpenSolaris も..

shioda